値引きだけではなく、顧客獲得の方法はまだまだある!
ネットショップの利益をアップさせるために欠かせないのは、継続した顧客の確保が必要不可欠です。  顧客がいっぱい欲しいからと言って、値段をひたすら安くするというのは常套手段かもしれませんが、それが恒常的になるとネットショップの財布を痛めるし、薄利多売になって商売が成り立たない場合もあります。  実際、それ以外にも顧客を獲得する方法はあります。案外忘れがちなのは「付加サービス」を提供することです。  例えば、商品によっては消耗品を供給することが必要になってきますが、消耗品の購入について、数回分は割引をするとか、1回分の消耗品を無料にするとか、様々な方法で魅力をアップすることは可能です。  また、購入した顧客が別の顧客を紹介することで割引が得られるような仕組みを作ることも効果があります。照会すればするほどポイントがたまるなどもユニークな仕掛けとしていいでしょう。  ただ、値段を安くするのではなく、顧客として深い付き合いをしてくれればくれるほど、メリットがあるということを明快に伝えるのが一番だともいえます。