ツイッターを使った情報発信における時間の間隔
ツイッターを駆使してネットショップを広めたいと思うのであれば、いくつか使い方に関して注意すべき点があります。ツイッターと言うのは、タイムラインと呼ばれる流れに乗ってそれぞれのアカウントを持つ方の発言を見る事が出来ます。このタイムラインは、絶え間なく流れ続けているため、古い情報はどんどん下の方に寄せられてしまいます。ですから、自分が最終更新した文章だからフォローしている人全員に情報が発信出来ているだろうと思わないように気を付けて下さい。同じ情報であっても、定期的に発信するようにしないとタイムラインで流れてしまって、読んでもらえない場合もあるのです。ですから、大事なイベント情報やキャンペーン情報や入荷情報は同じ内容で合っても、テンポの良い感覚で発信して行く事が大切です。ただ、1日に何度もつぶやくような発信の仕方をしていると逆に迷惑に感じるお客さんもいますから、その頻度は1日に1~2回に留める等バランスの良いつぶやきを行いましょう。