他店と差を付けるにはノベルティで勝負する
最近ではそれはそれは莫大な数のネットショップが出店しています。  以前はデパートや街中にしか出店しなかったアパレルブランドでさえ、それぞれが必ずと言っていい程ネットショップも持っているので、その競争は年を追う毎に激化している事だと思います。  そんな中で他店と差を付けるには、他店にないサービスをする事です。  靴や洋服のネットショップだったら、もしサイズが合わない場合は1回のみ送料無料で交換可能といったサービスがあると、購入するお客様も安心して購入に踏み切れる事でしょう。  そのお店のオリジナルデザインのショップ袋やギフトボックスのデザインがおしゃれだと、それ目的でも購入する方が増えるかもしれません。  ちなみにおしゃれなショップ袋やギフトボックスのブランドは、ピーチジョン(下着)、ラッシュ(石鹸、ボディケア製品)、リズリサ(アパレル)、ジーザスディアマンテ(アパレル)等が挙げられます。  他にもアパレルブランドが集客のために取っている戦略として、ブランドオリジナルのノベルティを作る事です。  一般的なアパレルブランドでは5000円以上、1万円以上購入の方にもれなくオリジナルノベルティプレゼントといったサービスをしているようですが、ノベルティが大変魅力的だとそれだけでもそのブランドで買い物したいと思うようです。  実際に洋服はだいたいどこのショップも似たりよったりといった物が多いので、おしゃれなオリジナルノベルティで勝負しようといった試みがあるようです。  ショップ袋もギフトボックス、ノベルティも最近ではクリエイターが登録しているサイト(ランサーズ等)を上手に活用していけば、格安でデザインしてもらえます。  このように他店と差を付けていきながら、上手に顧客を増やしていって下さいね。