必要なのは、丁寧な説明と対応。
ネットショップで売り上げを伸ばすためというと、ちゃんと対応するというのが一番だと思います。
友人が以前やっていたのですが、どうやったら売り上げが伸びるだろうかと考え、行き着いたのが、「丁寧に対応する」ということだったみたいです。
質問が来たらなるべく早く丁寧に答えるということを心がけたら、いつの間にか売り上げが伸びていたそうです。
確かに、自分が興味あるものや買いたいものがどういうものか聞きたくなるというのは、別におかしなことではありません。
それに、自分の質問に対して返信がないというのは、この人を信じていいのだろうかという疑念にも繋がってしまいます。
ですので、友人の判断は間違っていないと思います。
確かに、自分の生活もありますからすぐに返信するというのは難しいでしょう。
ですが、そういうときはこの時間帯なら返信出来るというふうに注意書きしていればいいと思います。
何事も、丁寧に説明するのが一番だと私は思います。