ネットショップの売り上げアップは「口コミ」を活用しよう
ネットショップの売り上げをアップするには、何と言っても口コミの力を借りることが何よりだろうと思います。
口コミは、ネットユーザーや購入した顧客がブログやツイッター上でネットショップの評判をアピールしてくれることです。もちろん、良いサービスならいいのですが、悪いサービスの風評は一気に広がっていきますから、注意が必要です。
実際、ネットショップ側から積極的に口コミを仕掛けるというのは難しいでしょう。ですが、何らかの形でレビューを送ってくれた人に対して、付加サービスを無料で提供すれば、口コミは自然に集まります。
例えば、賞品を購入してくれた人に対し、後ほどのレビューをブログやツイッターで行ってくれた人に、その旨を自主申告してもらうことで、新商品のサンプルを送るサービスを行ったネットショップが非常に繁盛した実績があります。
サンプルを送ることで、今後も継続した顧客になりうる可能性も高くなり、非常にメリットのある活動でした。このようなチャレンジを行うことで、ネットショップの売り上げは大いにアップします。