訪問者数を増やして、コンバージョンレートをアップすることが必要です
ネットショップ運営のポイントは、訪問者数を増やすことです。
訪問者数を増やすということは、多くの人にネットショップを見てもらわないと、ネットショップは運営できないということです。
では、どうすれば自分のサイトをもっと多くの人に見てもらうことができるのでしょうか?
そのためには、ドメインが独自の場合は、関係のあるキーワードで検索エンジンで上位表示させる、検索を検索エンジンで行った場合に下側や左側などに広告を表示させる、などがあります。
ネットショップ運営のポイントは、コンバージョンレートをアップすることです。
コンバージョンレートというのは、訪問者数に対する購買者数の割合です。
例えば、1000人の訪問者数に対して10人が購買者数とすれば、10人を1000人で割ると1%になります。
コンバージョンレートが0%の場合は、集客をいくらしても販売は0円です。
ページを購買に直結するように作り込むことで、コンバージョンレートがアップできます。
ページは訪問者が購入したくなるようなものにすることが大切です。