音が出ないからこそ表現して行きたい店舗としての活気
ネットショップではそのショップが明るく元気に運営されているかどうかと言った、活気を表現出来ているかどうかが大切になります。ショップにアクセスしても、いつも変わったような様子がなかったり、人の顔が見えないような状況だと、ショップとして機能しているのかどうか不安にさせてしまいます。新商品の入荷のお知らせはもちろんの事ながら、日々何かしらの変化を加えて行く事で活気をアピールする事が重要です。それには例えば、スタッフが商品に関するブログを書いたり、店員の顔写真付きでの案内があるなどすれば、ここはインターネット上だけどちゃんと店舗として運営されているなと感じさせる事が出来ます。音が出せないからこそ、その活気を文章や写真、それから動画やサイトデザインによって表現して行く事が求められます。一度サイトにアクセスしてみた時に、また次に来てみたいなと感じるのは信頼出来るショップと変化のあるショップです。変化があるからこそまたそのショップに来たいと思える事もあるので、そうした顧客を逃さないようにするためのアプローチをして行きましょう。