気持ちを込めたサービスを提供する手法
ネットショップとしてお客様に対して気持ちを込めたサービスを行う方法は、色々なものがあります。まずは商品と一緒に何かを梱包して発想すると言う方法です。直接渡す事が出来ないからこそ、文章やモノで気持ちを伝える事が非常に重要視されます。この方法を取っている店舗は数多くあるため、どれだけ個性が出せるのかどうかが大切になります。中にはうざったく思ってゴミ箱にポイと捨てられてしまう事も多いので、あまり大目に入れない事や、うさんくさくなってしまうメッセージは入れないようにする事が大切です。とは言っても、全く入れないのと入っているのでは印象がかなり異なって来ます。最低限のマナーとして、感謝の気持ちを込めたパンフレットや文書は入れておきましょう。もちろん納品書と一緒にその旨を伝えた文書を添えるだけでも十分違います。感謝の気持ちや心配りはメールでも伝えられますから、梱包だけでなくやり取りに置ける中でも発信して行きましょう。