納得と満足を与えるネットショップ作りのポイント
ネットショップを運営するにあたり、大事なポイントが2点あります。
まず、お客様の目線に立って商品をアピールすることです。
たとえば御自身が単に商品の機能や利点を箇条書きにして紹介されているサイトをご覧になっても、心を揺さぶられることはないと思います。
それはお客様も同じです。御自身がお客様の立場で、その商品を手にして、どのように感じたか、どのような理由でおすすめ出来るかなどの気持ちの入った言葉で伝えることが重要です。お客様にその体験を自らもしてみたい、と感じてもらうことが出来れば成功に繋がります。
そして、お客様にまた利用したいと思っていただけるようアフターフォローもしっかりとしましょう。数多くいる同業者たちの中から自分のショップを選んで戴いたお客様をその時限りで終わらせることは大変勿体ないことです。お客様に満足感を与え、リピーターになってもらえるように心を込めて綺麗に梱包し、発送の進捗状況のお知らせをするなど迅速で丁寧な対応を心がけましょう。



