ネットショップは迅速性で勝負する
ネットショップもライバルがたくさんいることがほとんどと言っていいでしょう。
そうしたライバルと差別化することは本当に大変です。
並大抵の努力では難しいのが現状です。
しかし、比較的、誰でも出来る差別化があります。
それは迅速性で勝負するということです。
注文があった後の連絡、問い合わせなどの回答、などのレスポンスを早めるということです。
また、商品購入後の発送を最速で行うようにするのも有効です。
こうやって、お客様が驚くほどのスピードで対応するのです。
そうすれば、お客様の満足度は急激に上がるものです。
こうした迅速な対応と言うのは心がけ次第で簡単にできるものです。
しかも、特別に費用がかかるわけでもありません。
それに、問い合わせに対する回答にしろ、商品の発送にしろ、どうせ遅かれ早かれ行わなければいけないことです。
どうせしなければいけないことなら、早くやっても、遅くやっても同じこと。
それなら、迅速にやったほうが評価も上がり、良いこと尽くしです。