ネットショップの運営を始めたらSEO対策
ネットショップの運営を始めたらアクセス数を増やすことが一番のポイントです。
狙ったキーワードで検索エンジンでの検索結果から、上位表示を目指す技術のことをSEO対策と言います。
検索するユーザーは検索結果の表示順位の上位から順番にチェックしていくことが多いです。
出来るだけ上位に表示されると、それだけアクセス数アップが見込めます。
アクセスしてきたユーザーが必ず顧客になるわけではありませんが、売り上げアップにつながる可能性が高いです。
そんなSEO対策には内部対策と外部対策の2つがあります。
内部対策はネットショップのコンテンツを充実させて、ユーザーが求めている内容に改善していく作業です。
外部対策はネットショップ以外のホームページやブログからリンクを張ってもらう事です。
ネットショップのコンテンツを充実させれば、自然にユーザーからリンクを張ってもらえることがありますが、
ネットショップ運営者の方ご自身で、リンクを張って外部対策することも可能です。
そのときは自作自演と検索エンジンに判断されるとペナルティーを受けてしまいますので、
クラスC以上でIP分散されたサーバーからリンクを張り付けることが大切です。