商品のある生活を買い手にイメージしてもらう方法
ネット上ではお互いの顔が見えないぶん、商品を通していかに買い手に近付けるかが重要なポイントです。オンラインの一枚の画像に過ぎないものをより身近に感じてもらい、実際に購入した時のイメージを膨らませてもらうのです。 そのためにはまず、画像を充実させることが不可欠です。商品の価格が高くなるほど正面写真だけで購入を決意する人は少なくなります。上下左右や裏表で顔の異なるものは必ず複数写し、模様や繊細なデザインが施された箇所はアップも撮ります。5枚以上あると細部まで把握でき、買い手は安心感を抱くことができるでしょう。 次に説明文ですが、名前とサイズを書くだけなら子どもでもできます。商品のお勧めポイント、使い方の提案などを読みやすく端的にまとめ、それを手にした時の生活を買い手に想像してもらいましょう。イメージが広がればその商品は買い手に大きく近付くことになります。 以上二点を徹底することはまた、売り手の誠意や熱心さを買い手に伝えてくれるので、信頼して買い物をして大丈夫というGOサインに繋がっていくのです。