ネットショップの売り上げは「簡潔さ」で上がる!
店舗に足を運ばなくても簡単に買い物ができる「ネットショップ」。
気軽に店内(ページ内)を見てもらえるメリットがある反面、パッと目を引く商品や分かりやすさがなければすぐに退出されるというデメリットもあります。
ネットショップの売り上げを上げるには、この簡潔さを軸に改善をしていく必要があるのです。
まずは、トップページに売りたい商品の画像を大きく貼ります。
いつ閲覧しても絵ヅラが変わらなければ新鮮味が失われるので、期間ごとに押し出す商品を変えてフェアを開催するのがおすすめでしょう。
次は商品情報をしっかり載せておく必要があります。
例えば洋服なら、テーブルにベタ置きした画像1枚ではイメージが湧きません。
マネキンに着せたところ、他の洋服と合わせたところ、横や後ろから写したところもあれば買い手にとってパッとイメージが湧きやすく親切。
細かなサイズ表記や生地の厚みについても記載すれば、購入を検討する人はより安心です。
送料やプレゼント包装の費用も一目でわかるようにすればさらに簡潔で購入者の背中を押してくれます。
自分のページの「簡潔さ」、改めて見直してみてはいかがでしょうか?



