賑わい演出システムを利用した結果
ネット向けの通販を行ってみたものの、サイトはただそこに存在しているという程度で華がなく、ぽつぽつと注文はあるものの一向にそれが増えていく様子がないということが数ヶ月続いていました。もっと上手くアピールする手はないかと思って調べてみて、これはどうだろうと思ったのが賑わい演出システムでした。 実際の店舗だと、訪れただけで自分以外にもお客さんが来ていることがわかるものですが、ネット上ではそうはいきません。自分だけがこの商品を見ているのではないかという不安感が、商品購入の足枷になっているのかもしれないと改めて感じ、検討の末私はそのシステムを導入してみることにしました。 すると意外にも順調に客足は伸び、むなしいばかりだった履歴表示もどんどん増えていきました。最初はお客さんが少なければ逆効果になるのではないかと思ったりもしたものですが、杞憂は杞憂のままに終わり、それまでより活発に注文が入るようになりました。 やっぱり他の人も買っているということが、目に見えるのがいいのだなと感じましたね。口コミをのせるだけなら、ネット上ならいくらでも小細工が効いてしまいますし。功を奏した直球勝負のシステムを利用して、これからも上手くネット通販を展開していけたらいいと思いました。