ネットショップのPRは、さまざまな媒体を活用しよう
ネットショップを商売繁盛にしたいなら、ネットショップのホームページだけに情報を載せて満足するのではなく、メールマガジンやツイッター、それにブログなどの付随するネット媒体を利用することが欠かせません。  ホームページは、あくまでその商品や、そのネットショップに興味がある人しか訪れません。つまり「ネットショップのホームページを訪れる」ための仕掛けにはなりえないので、別途その仕掛けが必要になってくるのです。  ブログはその方法として一番活用されている方法です。店長のブログ、店員のブログと言ったように商品を顧客目線で紹介するブログが世の中にはたくさんありますが、ホームページへの誘導を図る目的で作られていることが大半です。  最近ではツイッターもよく活用されています。ツイッターはリツイートされることで自然に情報が伝播しますから、上手く情報を流すことができれば、商品だけではなくネットショップについてもしっかりPRできるのでお勧めの媒体です。