サービスの考え方
今後も末永くリピーターとなっていただくための一環として、お客様の了解のもと、商品を送る際に別のサンプルを付けるというサービスを行ったことがあります。この時取り扱っていた商材は若い女性向けのものでしたので、サンプルにもいくつか豊富な種類を用意して、メールのやり取りの途中でいずれかを選んでいただく形を取りました。
この『サンプルを付ける』というサービスは意外と好評を呼び、「以前サンプルで貰った商品が気に入ったので購入したい」とのお客様からの問い合わせを頂き、新たな売り上げに貢献しました。ネットショップと実店舗でのお買い物で違う点はいくつもありますが、その内の一つが、商品を実際に見て確かめることができないという点です。見た目で情報が伝わる商材であれば、綺麗な写真を置くだけでかなりの集客力を得ることができるでしょう。しかし、それ以外のものはどうすればよいのか? それを考えた末に実行したのがこのサービスだったのです。おかげで大口の取り引きを一つ得ることができました。何が売り上げに上手く繋がるかわからないものだと思った覚えがあります