自分の「好き」を前面に!
ネットショップは競合店が多く、売り上げを上げるのはなかなか大変です。
競合相手が多い中では「儲けたい」だけでは閲覧者を引き付けるモチベーションを維持し続けるのは難しいと思います。
ネットショップを運営されたきっかけは、より儲けたいという思いよりは、むしろ自分のこだわり商品を売りたい、自分の好きな商品を売りたいという思いでされた方は多いと思います。
その思いを前面に出し、「自分はこれが好き」「この商品はこれだけ魅力がある」という意気込みを前面に出した説明を出すと、お客様に訴えかけられるものが出来るはずです。
ネット越しでも、意気込みが感じられる内容はきちんと閲覧者に伝わるものです。
説明文はできるだけキャッチャーなもの、分かりやすく読みやすい文章を、という技術的な問題もありますが、まずは心が伴わなければ人は動かせません。
お買い得品などの価格も、一時的な顧客を増やすことができても常連客になるとは限りません。
値段に左右されず、常連を増やすには商品に満足して頂かねばなりません。自分の商品はそれだけの価値がある、という意気込みを伝える工夫が必要です。