検索順位を上げるために重要なキーワード選出
ネットショップのSEO対策で重要となるのは、そのキーワードの使い方です。単純に格安や人気、あるいは話題と言った言葉を使えば検索上位に上がると言う事ではありません。もちろんクリック率は上がるかもしれませんが、肝心の検索順位自体は上がって来ません。何故なら、他の業者も同じようなワードを入れているからです。つまり、他の業者と被らないようなオリジナリティのあるワードを散りばめる事が重要となるのです。とは言っても、全く意味のわからないワードを散りばめても意味がありません。基本的に良いとされるのは、人気のワードと自分のお店が得意とするオリジナル性のあるワードの2つや3つを組み合わせる事だと言われています。例えば、化粧水の中でもヒアルロン酸が人気だったとします。そこで、化粧水とヒアルロン酸の2つのワードを使っただけでは差別化が出来ません。そこで、お店オリジナルの「お試し」商品を売る事で「お試し、化粧水、ヒアルロン酸」と言った3つのワードが作られるのです。この組み合わせなら他と区別出来るため、検索でも上位に表示されやすくなります。