どれくらいの人に検討して貰るかが重要。
個人でやるかモールに出させて貰うかなどで変わってくる部分でもありますが、誰かに見て
貰う事が出来るかどうかが勝負になって来ます。
PVなどで表される数字ですが、このPVの絶対数が多くなくてはいけません。なのでお店の
内容と同じくらい、SEO対策やキーワードの設定などは気を使わなければなりません。やって
みた中で一番数を稼げるものをピックアップして、それを中心に作り上げていく方がPVは
増えていく傾向があります。商品からで考えるのではない所がポイントです。
その次は、その中で何人が買ってくれるかを考えて行きます。ココまで来て初めて商品の良し悪し
が判断されるようになりますね。この割合はお店によって変わりますが、100人中1人買って
くれればいい方だと思うぐらいでも普通です。
自店舗での販売店も、指定商品だとそれぐらいの割合だとも言えます。ネットショップでは
それがかなり顕著なので、多くの人に見て貰ってからが始まりでもあるんですよね。宣伝は
難しい部類に入ると言えるでしょう。売るモノによっては桁違いのPVが必要になる事も
あります。