商品背景がワクワク感をつくる
amazonなど筆頭トップ画像は白バックにしなければいけない、などの制約はあるにはあるのですが、やはり複数の商品画像を掲載するのには、テクニックは必要不可欠。 まず他店の動向を上げて見て、被らない方法を取ることが第一歩です。 さらなるテクを使うとしたら、バーチャルではない、という雰囲気を作ることですかね。 シーンに合わせたバックグラウンドは、合成という手法と、実際にリアルで撮影する、といったものがありますが、これを両方使ってみるのもひとつの個性的な方法です。 それは、バックはお店内部をぼかし気味に撮影し、商品と合成させる、というものです。 リアルショップがなくても大丈夫。 とりあえずショップのように見える棚とかに並べて一部を使えばいいのです。 実際にそこに商品がある、管理されている、常に動きがある、商品が大切に扱われている、こういった感触が購買者や閲覧者に伝わってきます。 リアルショップは無くても、お店以上にきれいに並べられて管理されているのが伝われば、信頼性はグッとアップするのは間違いありません。