ネット上では見えない商品の特徴を伝える
ネットショップで商品の魅力をアピールする際にはどのような事に心掛けているでしょうか。ただ商品詳細を企業がアピールする情報のみを鵜呑みにしてそのまま文章で伝えるだけでは、伝わらない部分が多くあります。それはネット上でしか伝えられないからこそ、触った感触や重さ・厚さ・各角度からの見た目等を伝える必要があるからです。これらをいかにして情報提供できるかは重要なポイントになります。商品情報には書かれていない部分で、ネットで見る人が分からない部分に重点を置いた商品説明をする事が大切になります。
例えば、服だとどのような厚さなのかを知る事で着る時期を決める事が出来ます。例え冬用と言ってもその厚さは様々あり、1枚で着れるものもあれば、思ったより薄手で冬にはとても着られないものもあります。着心地も思った以上にゆとりがあってブカブカになってしまったなど色々な点があります。商品の写真は様々な角度から撮影したものを載せ、使った感触等の特徴を明確に載せる事が大切です。