ショップのアイテムは分かりやすくキャッチーなコピーを付ける
ネットショップで分かりやすくモノを売るのであれば、商品のタイトルばかりにこだわってはいけません。お店側からすると、その商品のタイトルをきっちりとスマートに間違いなく入れこむ事が重要だと考えがちですが、実はそうではありません。正式名称を長々と入れるよりも、お客さんがタイトルを見た瞬間に「気になるなぁ、クリックしてみようかな」と思えるようものにする必要があるのです。例えば、電気毛布を売ろうとしてその電気毛布の名称だけを入れても、他の商品と違った魅力が十分に表現出来ませんし、何の事か良く分からない不透明さがあります。そこで、消費者目線に立ってどう言った言葉を入れればクリックしようと思えるのか、分かりやすいのかを考えてみて下さい。商品の質がいくらよくてもお勧めであっても、分かりやすいものでなければ、クリックすらしてもらえないのです。 いわゆるキャッチーなコピーを入れて、かわいいであるとか冬の必需品と言った独特で分かりやすいワードを入れて、まずはクリックしてもらう所からスタートしましょう。