お客様に感動を与える対応の速度によるインパクト
サービスでお客様に満足してもらうためには、速度も重要な要素になります。中にはせっかちなお客様もいますから、対応や発送に送れてしまうとそれだけで迷惑を掛けてしまう事もあります。実際に発送日の案内をネット上でしていても、その事に気付かずにクレームを入れてくるような人もいますから、その時にどう言った対応を取れるかがとても大切になります。情報提供が不足していた事を丁寧に詫びて、相手が何故情報を見落としてしまったのかを考えてあげなくてはなりません。ただすみませんと言うだけでなく、自分達に不足がある部分を見つけてその点を詫びる事が大切です。 そして、何よりメール対応や発想は早ければ早いほど相手の気持ちを動かす事が出来ます。午後注文して翌日の午前中までに届けばそれだけでお客様はビックリしてくれる事もありますから、サプライズのような感動を与える事で自分たちのショップの魅力を伝える事も出来ます。早急に対応出来る場合は、突き詰めて早急に出来るようにする事も、インパクトを出すために必要な行動になります。