購買者は常にコストを考える
コストに関して言えば、売る側だけの問題ではありません。
購買者はネットショッピングにおいて常にコストを考えています。
配送料金もそうですが、お店側がその商品に対して無駄なコストをかけていないか、というとこも実は薄々は感じているのです。
例えばあまり人気の無い色まで揃えるより、厳選して特化させている感があるほうが、買う側もチョイスしやすくなります。
コストパフォーマンスがいい、コスパがいい、といったことは、購買者のことを最大に重要に考えていることになります。
これはお客様にとっては大変頼もしい存在なのです。
お客様に無駄をさせない、これはお金もそうですが、無駄に時間を使わせない、余計な必要の無い思い巡らしをさせていない、ということです。
買う側はお店の力を他店と見比べたりしていますから、ちょっとでもこちら側になっているなあという感度は、それだけファンになる確率も高いはずです。
次もこの次も買ってもらうために、購買者の思いをよく理解している販売者というのは、乱立するウェブショップ界で重要になってきています。



