価格重視かレビュー重視か。レビューを良くする方法はあるのか?
価格を重視すべきか、レビューを重視すべきかについて考えましょう。 安い順で検索された商品は、結局少し高いけれど高レビューがついている競合店の商品に負けます。 レビュー数とレビュー点での検索結果で、レビューは買ってるけれど競合のほうが安いという商品には勝てます。 これは、日本人がレビューを好む傾向が強いので、カカクコムなどのレビューサイトが根強い人気である理由にもなっています。 極端に50%も価格の乖離があると、安い商品のほうが売れますが、同じ商品を売っている場合はレビューを重視したページ作りが大事でしょう。 レビューを良くする方法ははただ1つ、レビューを悪くする方法を知ることです。 例えば、ページに記載した商品発送時期の正確性です。 もっと噛み砕くと、ページに書いた商品発送時期のわかりやすさ。 一番、訪問者の目につくところ、必ず読んでもらえるところにきちんと記載することが大事です。 嘘でなくても、わかりにくい記載は、消費者にとっては嘘同然です。 レビューを悪くする方法を考えていくと、おのずとレビュー重視のページ制作ができるようになるでしょう。