ネットショップはお客様の視点で考えましょう
ネットショップで成功するにはお客さんの気持ちになって考えることが重要です。 例えば、あなたがお客さんだとして、自分のネットショップで買い物をするかどうか考えてみましょう。 お客様の気持ちで考えてみると、いろいろと見えてくるものがあるはずです。 「こんな怪しげなサイトで買い物なんて絶対にしない!」 「何だか薄っぺらい感じのサイトで本当に信用できるかわからない!」 「なんか送料がいくらかかるのかわからない!」 等々、思うことがあるはずです。 これを、そのまま放置していては意味がありません。 問題があると思ったら、早速、それを直すようにしましょう。 ネットショップは作り上げてしまうと、もうそれで満足してしまう人が多いものです。 しかし、それでは進歩がありません。 常にお客さんの視点で改善点を見つけるようにしましょう。 そうやって常に改善を目指していれば、どんどん良いサイトに成長していくはずです。 当然、それに伴って売り上げも上がるでしょう。