ネットショップは魅力と楽に徹底的にこだわること
実店舗の場合は、接客や商品選定やお店の配列といった部分で売上を求めていきます。実はある前提で集客がなりたっています。それは興味や購入する意思があるということです。ネットショップの場合は、様々な検索キーワードでそういった意思がない人も呼び込んでしまいます。そこの違いをしっかり理解しておくことと売る商品ページを魅力的に見せることです。対面販売の場合は、魅力を語ることが出来ますが、パソコンの画面を挟むと、その魅力をページだけで表現しなければいけません。それが出来ていないといくら商品やアクセスが多くても購入する動機にはつながることはありません。魅力を高めるためには、発送といった利益にならないものの回数を減らすことで時間を駆けられるようになります。販売商品利益率を最大限までに高めることで、少ない量力で利益を求めることが可能になります。ネットショップではそういったブランド価値を表現することが可能なので、しっかりとページの魅力をわかってもらう戦略と実店舗と違う訪れるお客様の意思の違いを理解するのが大切です。



