ポイントは更新頻度と画像
カラーミーショップのカートサービスを利用し、レディースファッションのネットショップを運営しております。
Facebook及びブログの更新頻度を週2~3回から週5回にしたところ、ネットショップの売り上げが2倍になりました。また、毎日同時刻に更新することで、以前と比べ、ブログへの安定したアクセス数を確保できるようにもなりました。
ブログには、常に着用画像を掲載し、サイズ感や生地感など、ネットショップでは伝わりづらい詳細部分を紹介することに努めています。その後、新商品が出揃ったタイミングの月末にメールマガジンを配信すると、まとめ買いをしてくださる方が増加しました。
Facebookで使用する画像は、商品の詳細よりもいかにオシャレに見えるかを追求し、スマホアプリなどで画像加工を加えます。これにより、画像(商品)を気に入ったユーザーは、自らブログに情報を取りにきてくれるようになり、ブログからは商品ページに誘導します。
紹介するアイテムは、気候に合ったものをセレクトすると即日注文が入ることが多いです。



