ポイントは集客する為のインパクト!
今は個人でも企業でも、誰でも簡単にネットショップを運営できることもあり、いかに集客するかというのが一つの大きなポイントになります。 集客するために一番簡単で手っ取り早い方法というとネット上での広告になりますが、 この広告もより効果的に利用するには一つでもいいので大きなインパクトを残すことが必要です。 例えば、目玉の商品を一つ設け、その値段を赤字覚悟の顧客が安いと直感的に思う価格設定にします。 これは価格面でのインパクトがありますので、 ネット広告はクリックしてもらわないと意味が無いという特性を大きく生かすことができます。 また、クリックしてもらい訪問してもらうだけですと一時的な集客になりリピーターの獲得とはなりませんので、 ネットショップ内で最低限もう一つインパクトを残す必要があります。 それは奇抜ながらも使いやすいサイトデザインであったり、 目玉商品以外にも価格面で安いと思える設定であったり、 他で扱っていない商品が多数あったりと、 目玉商品ほどのインパクトは必要ありませんが、それでも少しだけ驚くようなインパクトは盛り込んでおく必要があります。 こういったことにより集客の為の広告も有効活用できますし、 顧客に自身のショップを覚えてもらう事ができますので、 ネットショップを運営するポイントとして先ずはインパクトというのを考えるのが良いです。