広告を出してもページを作りこまないと利益につながらない
オープンしたばかりのネットショップや売り上げを見込んで練りこんだ企画商品を販売し、結果を出していくにはインターネットの性質上、認知されるまで数か月レベルの時間がかかってしまいます。そのデメリットを解消するのが、広告を出稿することです。ですが、ターゲット選定をしっかりと見極めないと成果にもつながらず、広告単価は非常に高く、安くとも30万程度は必要となります。それが無駄となってしまうので広告でアクセスを増やす場合は、現在の売り上げ状況を確認しながら決めるのが大切です。100人中1人購入者がいるとすると、1%の購入率となり、商品を売るためには100アクセス購入する必要があります。購入率を見極めておかないと、広告単価は1アクセスあたり、100円前後となりますので、1万円の損となり、30日続けると30万円の無駄となってしまいます。無駄を作らないためにも、成約率の高いページを別途用意したり、20円や30円で購入できるアクセスを集めるという節約方法もあります。その分キーワード選定やターゲットに合わせたページ作りが必要となりますが、無駄にならないためにも、広告出稿の場合は最善を尽くすことが必須です。