ホームページだけではなく、メールマガジンも活用すべし!
ネットショップにおいて、経営を安定させるために欠かせない方法は、何と言っても継続した顧客を獲得することです。  そのためには、古典的な作戦かもしれませんが、電子メールやメールマガジンを使った取り組みが欠かせません。ネットショップのホームページだけを利用していては、新規顧客の獲得はできませんから、これらのアイテムをぜひ活用するべきです。  例えば、メールマガジン読者に向けたクーポン券やキーワードの配布による「特別価格」の設定や、メールマガジン読者のみに案内されるモニター募集など、メールマガジンを読むことによって「格の高い顧客」という位置づけを提供することで、多くの顧客を継続した顧客とすることができます。  また、ホームページには掲載していない商品をメールマガジン読者のみに販売するのも方法の1つです。特に、メールマガジンの読者を増やしていきたい時には、プレミアム商品などと銘打ってメールマガジンの身を経由して商品を販売するのがおすすめです。